
FC2ブックマークに追加

唐津の旅

や~。野球が熱いね。
全然興味がないんだけどね、
ドームが近いもんで、無理やり感じとってます。

2010101717110000.jpg 2010101717040000.jpg

昨日、たこ焼き屋を目指して、
愛宕から大濠近くまで、歩き続けましたよ。

4時に出発して、帰り着いたのは7時すぎ。。
3時間歩き続けました。

目的地のたこ焼き屋さん
2010101717290000.jpg

疲れたらバスに乗ろうという約束が、拒否され、
やっと、復路の室見からバスに乗りました。。
歩きすぎて、久々に無になりましたよ。
でも健康的ぃ~。たこ焼きもおいしかった♪

前後しますが、土曜日は佐賀の唐津に行ってきました☆
2010101613430000.jpg 2010101613460000.jpg 2010101614030000.jpg 2010101614030001.jpg
海沿いのお魚一番ってとこで、刺身定食を頂きました。
福岡って、やっぱお魚がおいしい☆
唐津バーガーってのも有名みたいで、すごくパンが香ばしくっておいしかった!

それから、少し山のほうに入って、
隆太窯という唐津焼の窯元に行ってきましたー!
建物が自然と一体となってて、
すごく素敵な空間でした。
でもでも、50万くらいする茶碗とかあって、びつくり。
2010101615010000.jpg 2010101615100000.jpg
2010101615110000.jpg 2010101615170000.jpg
2010101615020000.jpg 2010101615100001.jpg
2010101615080001.jpg 2010101615070000.jpg

こちらは途中で寄った「おさかな村」
で買ったワッフルと大福。
このワッフル、人気のお取り寄せスウィーツで、
タモリさんで紹介されたんだって~♪
2010101617580000.jpg


「伊都菜彩」
九州最大の物産館らしく、いっぱいありました~。
2010101616550000.jpg 2010101616560000.jpg

ではでは。
FC2ブックマークに追加

祭りだ祭りだ

三連休。土曜日は弟が実家に帰ってきました~。
弟が母の日に自分が買ったパン焼き機で
パスタを作ると言い始めたので、
一緒にパスタ作りしました。

調理の方は、もちろん弟が。
彼はイタリアンでバイトしてただけあって、
腕前はプロ級なのです。
と言うか、我が弟ながらセンスがあります。うちら姉妹と違って。
2010091812470000.jpg 2010091813050000.jpg 2010091812480000.jpg
や~麺のでき具合は、色々と反省点がありましたが、
ちょー美味しかった♪♪

そんで、土曜は
トトロのKANAYAってとこでランチした後、
宮崎に向かい、お友達と「青島ビール祭り」に行ってきました。
2010091913460000.jpg 2010091913470000.jpg 2010091913590000.jpg


2010091918570000_20100921121106.jpg 2010091919340000.jpg 
毎年行ってるこのお祭り、
なななんと、前日はテルマと童子がゲストだったんだよ!!
その日はどうしても用事があって行けなくて、泣けました。
この日は、宮崎大学医学部 トースター吉田さんが歌っておられました。
2010091918530000.jpg 2010091918560000.jpg 2010091919540000.jpg 2010091920450000.jpg 
花火も見れたし、素敵な夜となりました。

月曜日は、お祖父ちゃん家に行き、
まったりお話を楽しんできました~。
相変わらず、元気でグランドゴルフやら、スケジュールいっぱいのお祖父ちゃんでした。
FC2ブックマークに追加

逆にね。

あすがZ.K.Jに帰ってきたので、
メグと3人で遊びました~。

毎度、こんなに遠慮なく話すあすと私ですが、
なんと会うのは5、6年ぶり。
でも、やっぱ幼馴染はどんだけ会わなくても
同じように会話できるね☆

そしてテキトー女に見えて、
やっぱ優しい子やわ。
とりあえず、どんなクダラないこと呟いても
拾ってくれます。

夜は、定番「八幡」で食べ、
あすの旦那さんとそのお友達と合流し、
メグの店へお初。
2010090401330000.jpg
美しい3姉妹がおりました。
あすの旦那さん達の若かりし頃の話が面白かった。
昔は肩パットがイケてたそうです。
ちと、ジェネレーションギャップw

女3人、ほろ酔いで近くのバーへハシゴ。
健康や美少女談義に花を咲かせ。
2010090401390000.jpg
いろんな経験をし、
テンションにすこぉーしブレーキのかかった私たちだけど、
まだまだ楽しいことしなくちゃ。
逆にテンションあげていきまっせ。

ところで、
先日デグルミより内祝いを頂きました!
なんか、逆に申し訳ない限りです。内祝いってなくていいのに。
2010083122030000_20100907103714.jpg

6月にはみつこからも頂いてました。
ほんと、恐縮です。
2010061317250000.jpg
いらないとか言いつつ、
どちらも、さっそく愛用させてもらってるよ。
ナチュラル素材に癒されます❤
ありがと!

私、Daniel Powterが大好きでしょうがない。
「Lie To Me」
これ聞くと、「JOJOの奇妙な冒険」第5部を思い浮かべてしまうのは
きっと私だけだろうな。



「free loop」


FC2ブックマークに追加

物づくり

4日間程度、死亡してました。  
結論だけ言うと、健康第一やね。


2010072511240000.jpg

2010072511080000.jpg 2010072508550000.jpg 2010072412040000.jpg

宮崎の自宅を掃除して、しばらく実家におります。
まあ、行ったり来たりの生活。

さて、ヒマな私はこんなもの作っちゃいました~。
電子手帳入れ。
2010081209120000.jpg

さらに人生初の刺繍。本などは一切見ないというふてぶてしい作品。
2010080818130000.jpg 2010081209150000.jpg 2010081209130000.jpg

さらに、
親戚のおばちゃんに習ってこんなものまで作っちゃった~。
黒い方は調子乗って一人で作ったら、どうも作り方を間違えたようで、
それが故に途中でやる気を失い、写真では分らんけど、ひどい出来栄え。
2010081609000000.jpg 2010082613570000.jpg


普段は全くしないのですが、3~5年に1度のペースで
物作りにハマる私。
3年くらい前にはこんなイス&クッションカバー作ったのだ。
ふふ。なんでもやれば器用にこなせる私なんです。
47.jpg

それにしても実家はくつろぎますな。
我が家の愛犬のんちゃん。
ちょっかい出しても、されるがまま。
2010072710390000_01.jpg
FC2ブックマークに追加

満足満足。

同期だったUさんが、鹿児島土産を買ってきてくれたというので、
もらうついでに元後輩のTさんと3人で
クレイトンハウスに食べにいきました。
ちょっとオシャレな、地元チェーン的なお店。

2010081018530000.jpg
4種類のチーズが入ったパスタとパンとデザートと、カフェラテのセット❤
鍋のような器に、濃厚チーズが2袋分ぐらい入ってて、
3分の1ぐらいから吐きそうでした。
2010081019210001.jpg




韓国人のTさんからは、よく何のドラマを見てるか聞かれるんだけど、
逆に聞いてみたら、

「リハビリ、、青春。青春なんとか、、。リハビリ、、青春白書(?)」

って、言うから、リハビリに励む若者たちの恋愛物語か何かかと
想像を膨らませていたら、

「ビバリーヒルズ青春白書」でした。

青春白書のとこでつまずいてたけど、そこの部分じゃないからーーww

このような可愛い間違いをたまに披露してくれて、
まことに癒されます。

さて、肝心のお土産は、なんと、私の好きなお土産ベスト3に入る
フェスティバロのスウィートポテト!!分ってるー♪
辞めてもこうしてお土産を買ってきてくれるなんて、感謝感激です。

2010081209180000.jpg 2010081210400001.jpg


次の日の夜は、友人0さんを呼び出し、
お食事に行ってきました。
「おがた」という割烹料理屋。

個室に一品ずつ運ばれてくるお料理は、
素材の味が引き立った上品な味で、美味しかった♪
2010081119160000.jpg 2010081119190000.jpg 2010081119390000.jpg 2010081119580000.jpg
2010081120240000.jpg 2010081119270000.jpg
2010081120080000.jpg 2010081120310000.jpg

2010081120500000.jpg 2010081119050000.jpg 2010081119050001.jpg

ゆっくりと、料理を楽しみながら
いっぱい話ができて楽しかった。
がやがやした居酒屋も好きだけど、
たまには、落ち着いた場所もいいもんだわ。

それにしても、
次の日も仕事がある皆さんにお構いなしに、
平日に付き合わせる私。
相変わらず自己中です。

ところで、ちょっと年配のメンズに
はおるシャツをプレゼントしようと思っているんですが、
年上のパートナーをお持ちの皆さま、それ以外の皆さま、
何かお勧めブランドとかある??
ピンクとかベージュとかさわやか系で♪
FC2ブックマークに追加

