
FC2ブックマークに追加

乾燥注意報

や~。乾燥する季節になってきましたね。
オフィスがカラッカラのせいか、3週間ほど咳が止まらず、
会社の皆様には入社以来、不健康な状態しかお見せ出来てません。

私があまりに咳き込んでいるせいか、いや違うとは思うけど、
先週、会社に加湿空気清浄器がきました~。
これでやっと快方に向かいそうです☆

さてさて、乾燥と言えば
自慢じゃないけど、デコルテだけは綺麗だった私も、
最近は2割ほど、象肌要素が混ざってきてる気が。
やっぱ、年齢のせい。。。?

や、叶姉妹だってあんなに艶やかなんだから、
ケア次第でなんとかなるはずだよね!
ケアしなきゃいけない年齢になってきたというのが
悲しいけどね。

そうそう。前回宮崎帰省時、
ファンデーションを買いにカリーノに行って、
肌の状態を測定してもらったんだけど、
理想水分100中、50しかありませんでしたーーー!
おまけに試し塗するときに、
「皮膚がめくれてるので、保湿させていただいてもいいですか?」
って言われてしまいました。

勝手に、水分は足りていると自負してたのに。。。
たまには客観的に見ていただき、刺激を受けないと駄目だね。

ちなみに買ったファンデは
TWANYのpurenaturalっていう敏感肌用のシリーズ。
パラペンも入ってなくて、漢方の成分とかが入っているもので、
人の生体のリズムに着目して作ったんだって!!

2010103015260000.jpg


これ使ってから、吹き出物もみるみるなくなって、
めちゃ愛用ちゅうだよーーー!
ちょー薄付だから、厚化粧好きな私には不安だったけど、
素肌が綺麗になれば、薄くても大丈夫という好循環になっとります!
てか、普通のファンデにアレルギーがあったんじゃないかって
くらい改善してる。。

ちなみにカリーノの化粧品屋さんはサエコちゃんの
パパがやっているとか。

さ、商品の宣伝はこれくらいにして、
皆も乾燥にはくれぐれもご注意を~。
FC2ブックマークに追加

