FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブックマークに追加

まったり休日は。

あっつぅーー。しかもこの湿気、ハンパない。
さっき、ちょっと外歩いただけで、汗がどっと出たよ。。
しかも辿り着いた郵便局内も暑いという、過酷な現代。

昨日は、陀助っていう古美術屋に行ってみた。
レトロなアイテムがいっぱいで、
昭和映画の中に入ったみたい。
2010062712410000.jpg

2010062712430000.jpg  2010062712390000.jpg  2010062712390002.jpg

お昼は青島の網元っていうお店で食べました。宮崎ではわりと有名なお店。 
2010062713250000.jpg

2010062713210000.jpg   2010062713110000.jpg

その後は、天空cafeジールってとこでお茶しました。
マクロビっぽい料理を出すお店で、定期的にミニライブとかのイベントもやってるの。
クーラーがきいてる部屋とは別に、全面ガラス貼りの温室があって、
最高気温34度というこの日、自虐的にもそのサウナのような部屋でベトベトになりながら
まったりしました。
でも夏って解放的な気分になって気持ちいい。
南の島で、歌って踊って暮らしたい。

2010062715390001.jpg 2010062714320000_20100627234532.jpg

このケーキは白砂糖、卵、乳製品不使用で、オーガニック素材のもの。
飲み物は苺ミントシェイク。ヨーグルベースでミントがほのかにきいてて、めちゃウマ。
最近、体に入れるものに気をつけてるわたし。
ロハスな女目指します。
2010062714300002.jpg 2010062715020000.jpg 2010062714590000.jpg 2010062714380001.jpg

Maunaleo

FC2ブックマークに追加

コメント

commentNo title

あたしも宮崎いた時よくzeal行ってたよ~!ロケーションもいいよね☆オーガニックビュッフェのお店よね確か。定期的によくパーティもやってて、今でもやってるのかな?
そこで絵葉書買ったの覚えてる、今でも大切に飾ってます。
あと、青島の先に”シャンシャン茶屋ってうどん屋さんあるの知ってる??ちょうど本当道路沿いにあるんだけど、海の見えるうどん屋さんで絶景。海もめちゃ綺麗でしかもうどんも美味しい。本当おすすめ。よく本読みにそのうどん屋に一人で行ってたよ。
で、途中で青島のサービスエリアに立ち寄ってソフトクリーム食べて、崖のベンチに座っていたら、自殺者に間違えられるというオチ。くれぐれも一人で行く時は勘違いされないようにね♪あの青島の道超~~~良いよね☆また行きたいなあああ。しかし、今日の湿度半端なかったよ。あの蒸せる暑さは本当具合悪くなるね。
頭おかしくなりそうだったよ。。。

commentNo title

ねぇ、私あすかさんが宮崎に住んでたなんて知りませんでしたけど。
わたしが山篭りで鬱真っ只中のときかしら??w
そうそう、zeal♪今でもやってるみたい☆
行った事ないから、夏の夜のパーティとか行きたいな~と思ってるとこ!
シャンシャン茶屋ね、行ってみよ!
うどん屋一人でとか、なかなかのツワモノやね。しかも本を読みにって、、
どこまで渋いの!!?
自殺者に間違われるなんて、陰のオーラ出しすぎたんじゃない!?笑
しかし、一人で崖でたそがれるなんて、やっぱ一人行動好きやね。

ちなみに余談ですが、わたくし、仕事で高千穂に行ったとき、お昼、うどん屋さん
入ったら、借金取りに間違われました。入ったとたん、
「すみません、支払い、もうちょっと待っていただけませんか?」って。。。
しかも21歳くらいのとき。まあ、その頃かなりケバかったしね。。
まじアチいよね。いくら暑いの好きでも、この湿気がやだ!

commentNo title

宮崎=日向よ!!わざわざ日向から週一で市内に遊びに行ってたよ♪
あたし宮崎市内の雰囲気好き♪遠かったけど通ってる時すごい楽しかった~~!!水着持って木崎浜だっけ、バーベキュウしたりして遊んでたよ!!
あああ、まじあの時相当楽しかったな♪市内の美味しい飲食もたくさん通ったし!
タイ料理の店とかもハマったわ。
まあその半面、きっと不のオーラは当時すごかったんだろうなww
トゲトゲしかったのも事実。ほら、あなたも色々知ってるでしょ♪今思えば青春ですわ~~~
懐かしい。。。。
しかし、あこさんが取り立て屋に間違えられるとは!!!まじうけるわwww
ボスと思ったのかな。。。しかも、支払い待ってもらえませんかって言葉がリアルすぎる!!
人生生きてれば色々あるもんだね!!もうすぐ28歳☆楽しみましょ♪

commentNo title

あすか自殺者か・・・
あたしなんて、京都、清水寺でおばさまに、
「かわいそうね~・・」って小さい声で言われて、
「はい!?何ですかっ?」って返したら、「あら、日本人だったのっ?ごめんねっ」
って言われたよ(;一_一) 旅の楽しいテンション、だだ下がりだったよ。。。
なんか他国(中国?東南アジア系?)のみすぼらしい子供と思ったみたい。。。
みすぼらしい外人が京都来るかっ!って突っ込みたかったけど^^

素敵な休日♪ 芸術鑑賞→美味しいランチ→甘いスイーツ いいコースですね♪
あたしも、誰か(選択肢 二人・・)誘って女子的おでかけしたいなぁ。

commentRe: No title

あすか ≫

なるほど、私と夕飯食べただけで幸せと言ってた、あの可哀相な時期ね。
ってか、日向から一人、南端までうどんを食べにって、ある種の逃亡やねw
木崎浜いいよね~。青島・日南って一気に南国度増すよね!
バーベキューとか、一応本当に楽しいこともやってたのね~('-^*)/
まさか、バーベキューも一人とか?w
そんなに通ってたなんて、あすかの方が宮崎詳しいかもね。
なんかおススメあったら教えてちょ!

実はねぇ、あたし塩見の取引先で、通ってる店のお水の子と間違われた事もあるんだよ。。
行ったら、目丸くして絶句するから、何だ!?と思ったら(-∧-;) 
お詫びに苺もらったよ。
田舎でスーツの女性ってあんまいないからかな??
28かーー。こわっ!年々誕生日を認めたくないアタシ。でも女は30からって言うし、
なんか吹っ切れるかもね~( ´艸`)

commentRe: No title

デグルミ ≫

かわいそうだけど、おもしろすぎる~( ;∀;)爆
外国人だけならともかく、
かわいそうって、、勝手にどこまで解釈してんだって感じやね。。
ってか、何ですか?って聞いたデグルミも、ちょーウケるんだけど!
おかし過ぎて、呼吸がっ。
そのまま、飛び降りなくて良かったね。
あたしもデグルミお気に入りの自由が丘で
ガールズトークしたいのヤマヤマよ~~!!
そのうち、、ね♪

commentNo title

ちょっとふせていたけど、その間違えたおばさん、
あたしが興奮気味の日向弁(妹といたからかなり濃い目の)を話してるのを聞いて、
「かわいそうね~・・」って言ってきたんだよ!!!キー!
日本語ととれなかったみたい(゜o゜)☆ あたしって。。。(;一_一) 
お台場ではすみといたら、「東北のヒトでじょょ~?うちらもでず~~」て、
激・東北弁の人にめちゃ笑顔で声掛けられた!アンリビバボー☆

自由が丘でうっちーとランチ♪ 超たのしそ~♪ わくわく。。

commentNo title

デグルミ ≫

一人と思いきや2人だったのに、かわいそがられたなんて。。
その後のテンションの落差を想像すると、いたたまれないわっ。
でも分かる~、歩きながら早口で喋ってる宮崎弁を聞くと、
一瞬、韓国語しゃべってるみたいに聞こえるもんw

うちら全然東北と違うよね!!!
つーか、標準語の人が聞き分けられないのはまだしも、
東北人なら分かるだろーってかんじやけど。。
都会に来て、若干訛りとれた若者と思ったのかな?
(あくまでも東北より訛りがひどくないと信じる宮崎人)

追記
>「東北のヒトでじょょ~?うちらもでず~~」
↑バカにしすぎじゃない??笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。